淡々と

一歳児の母、日々の出来事、感じたことを書きます

空き巣に入られた話

8月の頭に空き巣に入られた様です。

というのもいつ入られたのかはっきり分からないのです。

お金の管理は私がしてまして、お財布に生活費を補充としようとしたところ、その補充用のお金がありませんでした。他にも生活費の余りを貯めていた分、子どものお祝い金、お札類だけ抜かれていました。

小銭、商品券、通帳、カード類はすべて無事。

警察にも来てもらい現場検証?指紋の採取…ある程度のことはしてもらえた様ですが、きっと犯人は見つからないでしょう。

戸締まりをしていなかった私に責任はあります、きっと皆様そう言うでしょう。

ですが、人の家に入ります、お金を盗む、かなり怒りを覚えます。

現金の盗難はお家の火災保険おりるのでしょうか…

期待せずにしっかり働いて稼ぐことを考えたいと思います。